スマホに夢中になりすぎて失礼なことにならないように

  スマホって楽しいですよね。触ると時間を忘れてしまいます。TwitterFacebookにもすぐにアクセスできるので、ついついみんなの更新状況が気になります。それは、わたしも分かります。ただ、依存するのは大変危険です。というのも、うちの子供達の間で、嫌われている子がいて、何でその子のことがみんな嫌いかというと、一緒にいるときにずっとスマホを触るからとのことらしいです。みんなで楽しい会話をしていても、その子はスマホに夢中です。その時、話をしている子にしてみたら不快ですし白けてしまいます。私達、大人の中でもスマホをずっと触る人がいます。もちろん話している時にスマホを触られると、私もあまり良い気はしません。飲み会の場でもスマホをずっと触る人がいます。飲み会で触るのは流石に失礼だと私も感じます。ですが、良くないなと思いながらも割り切ることができます。子供達は、まだ割り切るってことを知らないので、そういったマナーについては大人よりもシビアに見ているかもしれません。便利で楽しいスマホですが、しっかり触るタイミングを自分でコントロールしていないとトラブルになりかねません。私もうっかり相手を不快にさせないよう気をつけたいものです。iphone5s!auからソフトバンクに乗り換え